神奈川県・山梨県の不動産情報 住宅・マンションの賃貸、管理についてのご相談はイズミ住建有限会社へ カルチャーの事ならカルチャーサロンフォンテーヌへ
ブログ

月別アーカイブ: 2016年6月

宅地建物取引業者講習

昨日は甲府にて、契約や工事打ち合わせを数件して、本日午前中は、それらの手配、そして午後から宅建業者講習でした。 宅建業者とは、住生活の向上等に寄与する重要な社会的責務をになっております。教育、啓発、意識の向上を図るため、 …

女性らしい事務所になりました

昨年より少しずつリフォームを続けておりましたが、久しぶりに来社なさるお客様に、 「事務所が綺麗になったね」と言われると嬉しい気持ちになりますね。 女性らしい雰囲気の事務所になりつつあります。

自転車の修理

日吉の駅近くにある自転車屋さん。とても古い建物で、昭和30年築位の建物ではないかと思われますが、ガラスもピカピカ。家もよく手入れをされている自転車屋さん。お店には、在庫の自転車は並べてはいませんが、カタログで最新式自転車 …

港北区宅建防犯協会

神奈川県警本部の方のお話を聞いてきました。今年度日吉地区は、防犯重点地区です。青パト講習会も受けてきました。 地域と警察と連携して犯罪を防止する取り組みです。いろいろな事がありますが、沢山ありすぎるのでここでは一つだけ。 …

横浜駅近くの管理物件

本日は東横線横浜駅歩いて10分の管理物件に行ってきました。入居者退去し、原状回復工事完了し、写真撮影をしてきました。画像をよくするため、望遠レンズカメラを使用。しかしいろいろ機能がいろいろつきすぎていて、カメラの使い方も …

アロマテラピー

6月17日開催されたアロマテラピーは、全て予約満席で終了致しました。次回は6月28日火曜日の午前中に開催されます。講師のblog添付致しますので、ご予約のうえご来場お待ちしております。お子様も一緒でも大丈夫です。お子様が …

女性社長の会

宅地建物取引協会横浜北支部で総務委員を2年やり満了のつもりが、 この度、宅建女性社長の会の役員をやることになりました。こちらは大御所の女性社長が今期7?歳との事で退任されるので、そのかたとバトンタッチとなりました。この会 …

子育て講座

毎年この時期恒例になっております。春の6回連続講座です。 本日五回目講座カルチャーサロンフォンテーヌで開催中。当ビル一階にある、 親と子のつどいの広場のこんぺいとうさんが主催してます。参加費無料。 親も人間。一人で抱え込 …

プチアロマケア

がんばる女性のための「プチアロマケア」が、今月6月17日(金)と6月28日(火)に開催されます。 ご興味のある方は、直接担当の先生までお問合せくださいね(*^_^*) 小さいお子様連れでもOKです! 連絡先はこちらまで! …

原状回復工事

管理物件の一部屋が退去されたので、原状回復工事の打ち合わせでした。 この機械は壁のクロスにのりをつける機械です。とても綺麗に均等にのりをつけられます。一週間位で室内のクロス、カーペット張替え、故障部分の修繕、ハウスクリー …

1 2 »

blogを引っ越しました

PAGETOP
Copyright © イズミ住建有限会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.