神奈川県・山梨県の不動産情報 住宅・マンションの賃貸、管理についてのご相談はイズミ住建有限会社へ カルチャーの事ならカルチャーサロンフォンテーヌへ
ブログ

月別アーカイブ: 2016年11月

アロマテラピーで、ヘッドスパマッサージ

本日カルチャーサロンフォンテーヌにて、午前中プチアロマの日でした。 11月に数十年ぶりに雪が降るという天候で、空きがあるとの事で、ヘッドスパマッサージを受けてみました。 肩や頭がガチガチに凝っていて、たまに頭痛も来る状況 …

パソコン増やし、Skype導入。

当社、今年はネット関係の改革に着手しております。 この度パソコンを増やし、Skypeも導入することにしました。 私が遠距離の仕事も多いのですが、これで会社の事務員と距離が離れていても、顔を見て打ち合わせができます。 ホー …

林修先生今でしょ講座

本日宅建協会主催の市民講座が関内ホールでありました。 林先生のお話さすがにわかりやすく、おもしろく、飽きさせない。 印象に残った話。これから老人がふえ若者が少なくなる。子供なり孫なり若者を育てることに老人は、もっと力を入 …

干し柿

軒下に干し柿が吊されていました。ここは山梨です。横浜では全く見ない光景で、思わず写真を撮りました。 渋柿で作るそうです。

バスタ新宿いよいよ満席

本日も日帰り甲府の仕事です。しかしいよいよバスタ新宿、認知度増えて新宿から、甲府行きのバスが満席です。今までガラガラだったのに残念。 予約無しですぐに乗れるレベルですが、あと2席空いてるだけでした。次から予約が必要になり …

手作り雑貨購入してきました。

本日フォンテーヌでのワンデーショップ。私も手作り雑貨購入してきました。可愛いアイデア商品が安くて、お買い物も楽しい。思わずこんなに買っちゃいました。 そしてこちらがこれらのセンスある可愛い手作り作品を作れるメンバーを束ね …

手作り雑貨販売 ワンデーショップ

今年も大盛況只今、入場規制中。手作り販売をカルチャーサロンフォンテーヌにて行っております。ものすごくかわいくていいものがとても安いので、地域のご存知の方はみんなこの日を楽しみにしています。

クッキー作り

すごく久しぶりですが、クッキーを作りたいと娘がいうので、材料用意して、一人で作らせました。小学生になるとさすがに上手に出来るようになります。ほとんど粘土遊びでしたが美味しいティータイムでした。

新米

このお米、数十年前に、脱サラされて農業に転身された方の作ったお米です。うちはいつもこれを送ってもらい食べています。すごく美味しくて、他のお米を買う気持ちになりません。 サラリーマンの家に育ち、その方も立派な会社にお勤めで …

精進料理

たまには己を見つめようと、座禅をしにお寺に行ってきました。 近くにある大本山のお寺はいろいろな企画を広く一般市民に解放しています。 お坊さんの法話を聞いて座禅をして、この日は桂歌丸師匠の落語もありました。 精進料理も食べ …

blogを引っ越しました

PAGETOP
Copyright © イズミ住建有限会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.