神奈川県・山梨県の不動産情報 住宅・マンションの賃貸、管理についてのご相談はイズミ住建有限会社へ カルチャーの事ならカルチャーサロンフォンテーヌへ
ブログ

月別アーカイブ: 2020年4月

竹の子ご飯

シェアハウスの入居者の方が、退去されました。 最初から半年契約だったのですが、半年はあっという間でした。 裏庭で竹の子を掘り、竹の子ご飯を作りました。 時間があったので竹を切って器を作り、それに入れて食べました。 信じら …

下水道工事

こちらも工事継続中。こちらも治さないとトイレもキッチンも使えない状況なので、外出自粛中も続行せざるをえません。

工事は継続中

他の場所です。下水道工事中。

工事は継続中

あちこち修繕しなければならない工事がありました。こんなコロナウイルスで自粛中でも工事業者さんは、変わらず動いています。外の工事で三密ではないのですが、お客様によっては工事延期もあるとのこと。当社でお願いした件は住宅では無 …

選挙管理委員

協会の選挙管理委員であったため、久しぶりのアナログなスタイルに新鮮さを感じたりしました。ここのところオンラインが多く、zoomも使い、LINE動画も使う日々でしたが、やっぱり直に人に会うのは違います。もちろんマスクで距離 …

山梨の管理物件

このコロナウイルス騒ぎで、神奈川県は外出自粛制限が出ており、最低ライン、最低人数で動いております。まずは人間の生命、健康維持が1番です。そのためこれまでのように会社の事務所に人が、ずっといるわけではありません。ネット等の …

カラスの巣を取ってもらいました。

本日は鉄塔の上に作られたカラスの巣を、業者さんが取りに来てくれました。 とんでもなく上の方にある巣を取り除いてる間、カラスがやってきてその人の首を目掛けて、 突いていました。カラスもせっかく作った巣を取られてしまうのだか …

除菌スプレーを見つけました。

偶然買い物していて、やっと除菌スプレーを見つけました。 これで会社の扉や机など、人が触る部分を磨きました。 緊急事態宣言を受け、必要最小限の仕事をし時間差勤務で業務を行なっております。

梅の実がなりました。

管理物件の梅の花が咲き、花が咲いてる時に根元に肥料を巻いておくと、実がなると聞き、たっぷり肥料を巻いておきました。数十年ぶりに、まだ小さいですが梅の実がなっていました。大きく育ってくれるようこれから楽しみです。

カラスの巣

当社の横にJRの鉄塔がありますが、その上の方にどうやらカラスが巣を作っています。木の枝や針金ハンガーなどが沢山落ちているなとは思っていたのですが、当社の通路の屋根に上の方から針金ハンガーが落ちてきて、屋根が壊れました。巣 …

blogを引っ越しました

PAGETOP
Copyright © イズミ住建有限会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.