神奈川県・山梨県の不動産情報 住宅・マンションの賃貸、管理についてのご相談はイズミ住建有限会社へ カルチャーの事ならカルチャーサロンフォンテーヌへ
ブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

蜜を避けた会議

レンタルスペースに机は離して配置し、会議室として使用しております。 とても快適な会議で集中して仕事が進むとお褒めのお言葉をいただきました。 窓を開けるといい風が通ります。 使用前、使用後に消毒液で全て拭き掃除をし、ハンド …

マスクとアルコールハンドジェルのプレゼント

カルチャーの先生から会社にマスクとアルコールハンドジェルを頂きました。先生自身もオンライン授業など慣れない作業で大変だと思うのに、こちらの事務局までお気遣いを頂きました。 こういう時にこそ、本来のお人柄がよくわかると感じ …

頑張る心は伝染する。

この状況ですが、会社でやるべき事を着実にこなす毎日です。すると頑張っている人にふとしたところでお会いしたりします。昨日はお昼ご飯をテイクアウトして持ち帰ろうとしたお店にいました。このお店も店内で食べるスタイルからテイクア …

レンタルビデオ屋閉店

16年営業していた近所のレンタルビデオ屋さんが閉店しました。コロナウイルスもあるでしょうが、時代の変化もあるのでしょう。思い返せばここ数年ビデオを借りに行くこともなくなっていました。時代の移り変わりは早いです。

マスクの贈り物

山梨県の業者さんから、神奈川県の当社へマスクのプレゼントが届きました。 何気ない御心使いが嬉しいです。いつも使い捨てマスクを洗って使っていたので、嬉しい贈り物でした。

ステイホーム

当社事務員がステイホーム中に作ったという編み物で出来た小物入れをもらいました。 素敵ですよね。Youチューブを見ながら簡単に出来るそうです。

zoom会議

zoom会議にもだいぶ慣れて来ました。会わなくても話は出来るし、人に会った時と同じような感覚です。パソコンでzoomをしていると、四角い大きな画面になり、スマホでzoomをしている時は、少し小さな長方形の画面になりますが …

梅の実

綺麗に咲いた梅の花が実をつけ、大きく育ってきました。植物はこういう成長が目で見えるのでうれしくなります。花が咲いたタイミングで肥料を入れたら、数年ぶりに実をつけました。かなりの古い木でもう実はつけないと思っていましたが、 …

blogを引っ越しました

PAGETOP
Copyright © イズミ住建有限会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.