神奈川県・山梨県の不動産情報 住宅・マンションの賃貸、管理についてのご相談はイズミ住建有限会社へ カルチャーの事ならカルチャーサロンフォンテーヌへ

ブログ

令和2年賀詞交換会

本日は宅建協会横浜北支部の賀詞交換会でした。令和2年心も新たに、お仕事でご縁あるお客様を大切に 笑顔溢れる街作りに貢献していこうと思っています。伊藤忠商事の経営理念は、「三方よし」 売り手よし、買手よし、世間よしとのこと …

天井裏に小動物が侵入

雨に降ると家の天井で音がするというなんとも怖い話ですが、原因を調べるとなんと小動物が侵入しておりました。フンが山のように同じところにしてあり、この天井裏は雨が降った時のセカンドハウスにされていたようです。どこから入ってい …

オリーブの苗を植えました。

オリーブは地球の繁栄と平和のシンボルと言われています。それで会社の入り口に植える事にしました。 これから大きく育ってほしいです。

昨年度退職したM事務員さんからのプレゼント

23年間勤めて退職した事務員さんから、昨年末カバンをもらったのです。私の荷物はいつも多くて年中カバンの手が壊れるという重さ。ちょうど壊れかかっているのを、気が付いてくれていたようです。いつもは安物のカバンを使っているので …

七草粥

今日は1月7日七草粥の日ですね。これを食べると寿命が伸びる他、大人は若々しく、子供には知恵がつくと言われているそうです。 早速作って食べてきました。年末にお花屋さんで見つけたこれ。お正月中ずっと飾って、今朝抜いて食べまし …

本年度最後の甲府出張

12月も押し迫り今年ももうすぐ終わりです。本年度の甲府出張も最後でした。管理物件もほぼ満室となり、今年もいろんな工夫をしてきましたが、努力が身を結ぶ一年間でした。山梨に入ると雪が積もっててびっくり。低い位置に雲があり幻想 …

定年退職送別会

当社に永年勤続してくれていた事務員のMさんが、定年となり送別会でした。 23年間という月日でした。ここまでずっと支えて頂き感謝の気持ちしかありません。 振り返れば当社も設立34年です。また新たな気持ちで、初心に戻って邁進 …

気持ちの良いコミュニケーション

本日は神奈川県の宅建協会女性部の研修そして懇親会でした。様々な世代の人と接する機会が多く、価値観も多様であり、それらの方々と気持ちの良いコミュニケーションを取るにはどうしたら良いかという研修会でした。そのあとの懇親会は皆 …

年末に向けて早々修繕。

12月に入るとまた忙しくなるので、この時期にあちこち気になっているところを修繕しております。気になり出したらキリがありません。笑

浄化槽の中が、木の根っこだらけでトイレが詰まる。

貸家のトイレが詰まったとの連絡を受け、調べるとなんと浄化槽の中のマスの中に、木の根っこが入り込み、このせいで詰まったことが判明。全ての根っこを取り除いた。マスを見つけるのも上に土が被ってしまい、全く見つけられず、金属探知 …

1 2 3 21 »

blogを引っ越しました

PAGETOP
Copyright © イズミ住建有限会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.